はじめまして、新岡谷整骨院の中村です。
ご覧頂き誠にありがとうございます。
今回は、首や腰等の痛みがある中でどうすれば、今日だけではなく明日からも、整体の効果が持続できるか?について、動画ではお話していない内容を伝えていきます。
当院にお越し頂く患者さんから、よくお聞きするのは、
「色々施術や治療を受けたけれど、やってもらった時は良くても直ぐ戻っちゃうんだよね!」
というものです。
多くの原因は、痛いところだけを施術している場合がほとんどだからです。
皆さんが痛みで悩んだとき、真っ先に思い浮かぶのは病院や、開業医である整形外科だと思います。
初診でレントゲン検査、必要に応じてMRIというのが、主流になっているようです。
そこで異常が認められなかった場合の処置の多くは痛み止めになるケースが見受けられます。
、薬の持続時間は、平均6時間程度と言われています。
痛みが再発すれば、薬で抑えるというのが一般的のようです。
ただ、
患者さんの中で、痛み止めに疑問を感じ始める人も出てきています。
- これって、治療なのかな?
- 治療してもらっている気がしない
- その場しのぎではないか?
でも、病院ではそれが日常ですし、これ以上やることはないというのも現実です。
そこで、
根本的に痛みをよくしてくれるところはないのかな?
と探したところ、我々のところにお越しになる方が多くいるのです。
しかし、
接骨院・整骨院・鍼灸・マッサージ・整体においても患者さんに満足していただけるところが多いのかというと、そうとも限りません。
その多くも、やはり病院や、整形外科と同様に痛いところだけを施術していることがかなり見受けられるのです。
従って、やはりここでも、
「色々施術や治療を受けたけれど、やってもらった時は良くても、直ぐ戻っちゃうんだよね!」
ということになりうるのです。
一時的によくなった気がするのですが、首や腰の痛みに影響している背骨や骨盤の歪み、動き、腕や足の痛みやしびれ等を見逃していたりしているからです。
当院は、痛いところだけではなく、複数部位も施術の時間内に診ていきながら、どんな些細なことでも患者さんのお話を納得いく迄お聞きします。
しっかりと身体の状態をお聞きすることで整体の効果を限りなく10倍にして行けると考えています。
私達に何かできることがありましたら、何なりとお話しください。
あなたのために最善最良を目指していきます。